アンカーでの室井佑月さんの小沢擁護発言に裏。政治資金パーティに一役買っていた。


関西テレビのニュースアンカーは、青山繁晴さんの解説がおもしろくて、ブログでもたびたび紹介をさせていただいた。

残念ながら、小沢会見の際には、治療中ということで、室井、松原の民主擁護派のコメントでがっくりしました。

室井「私は続けていいんだと思ったけど、町の人の声を聞くと、そうかそういう考えもあるのかと、ちょっとびっくりした.。続投しないと認めたことになるとか、そういう考え方もあるのかと。私は続投した方がいいんじゃないかなぁと思って、逆に今民主党がガタガタするとまずいんじゃないかなぁと思うのね」

山本「金額が大きすぎますけどね」

室井「でも政治団体っていうのは、7万近くあって、そのほとんどってどういう寄付なのって、あたしは、思うのね。今回はどう考えてもお公平じゃなかったような気がするし、それは、マスコミの報道の仕方も、全然公平性に欠くものだと思うから、多分、小沢代表はむかついたと思うんだよね。だらか不正な献金の問題とかも踏み込んできちんとやってくれるんじゃないかと、政権交代したら」

山本「自民党の方も沢山名前があがってたんだけど」

室井「しかも、記載をミスしたってことじゃない。自民党のある議員の噂とかではさぁ、裏金をもらってたとかいう話も入ってきて…」

ここで、山本アナが不確実な情報として、遮る。

 

室井佑月の見苦しい擁護のヒント。ふぅーん。こういうことなのか。小沢一郎の政治資金パーティの講師一覧を参考にしないと、テレビはまともに見られませんね。

◆第52回『政経フォーラム』のご案内◆
   小沢一郎事務所では、年に4 回『 小沢一郎政経フォーラム 』を開催しています。
   小沢一郎代議士本人が懇親会で挨拶させていただくほか、人気の高い講師の方をお招きすることもあって
毎回たいへんな盛況をいただいております。
「 第52回小沢一郎政経フォーラム 」 
【 日時 】 平成20年4月9日(水) 開場 午前10時30分
           第一部<勉強会> 午前11時より正午まで
           第二部<懇親会> 正午より
【 場所 】 ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
【 講師 】 作家  室井 佑月 先生
【 演題 】 『仕事の楽しさ』
【 会費 】 20,000円
   どなたでもご参加いただけます。ご希望の方は 小沢一郎ホームページよりお申し込みください。
https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm
   追って案内を送らせていただきます。
   ※ マスコミ関係の方には入場をご遠慮いただいております。
   ※ このフォーラムは「政治資金規正法第八条の二」に規定された政治資金
      パーティーです(会費 20,000円)。 

 

というわけで、室井さんは、小沢一郎の政治資金パーティーに一役買っていたわけです。

今度、テレビに出演される時は、この辺の説明をして欲しいものですね。

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング  ←できればランクアップにご協力下さい。

  
 
 
 
 

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す