昨日のツイート


橋下知事が府市統合発言。4月か5月にはプランを出すとのこと。辛坊さんが府会議員立候補宣言。社長とよく相談してから~だって。法的裏打ちは、原口大臣がやるとエール。ざこば師匠まで、立候補宣言。ある意味大阪のエネルギーはこういう感じなんだなぁ。@そこまで言って委員会

posted at 23:55:54

@moronojapan お誕生日おめでとうございます!

posted at 23:44:33

@Akashitakosabur 轍を踏まないよう、警告を発し続けたいと思います。

posted at 23:35:35

三宅さん、橋下知事の説明にタジタジ。知識力の差が出て、反対に気の毒。 @そこまで言って委員会

posted at 23:32:28

@mikana そうそう。

posted at 23:30:37

@Akashitakosabur
ありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。現場の記者は本当に危機感を持っていますが、経営者はあまりにも時代を読み取る能力が欠けているように思います。まぁ、欧米も同じだったのですが、このままでは同じ轍を踏むでしょうね。

posted at 23:29:45

keyholeテレビなら、チャンネル少ないけど、ちょっと近づくかもhttp://www.v2p.jp/video/ RT @windy_dev
うちのTVとネットのラストワンマイルは、ネットの来てる部屋と、TVの有る部屋が遠いこと(汗)

posted at 23:15:13

地域主権のあり方に三宅さんはいつまでこだわっているんだろうか。憲法が作れるとか、国交が結べるとか、何度も原口大臣、橋下知事が説明してきているのにね。改憲しない限り、そんなことできるわけないのだから、地域主権改革をもっとあたたかく見守って欲しい。

posted at 23:11:53

@kazu_taniguchi フォロー開始しました。西田さんのツイートで発見。今後ともよろしくお願いいたします。

posted at 23:08:07

たかじんのそこまで言って委員会の録画視聴中。原口大臣、橋下知事が出演。

posted at 23:00:16

それは面白い。地方ローカルがキー局と決別して、ネットTVに乗り出す!なんて、ありそう。毎日放送、朝日放送はやってもおかしくない。 RT
@gyoubu_sadakane TVOやサンテレビなんて、反乱起こしてネットに打って出ない限り、じり貧だと思うんですがねぇ。やればいいのに

posted at 22:39:18

@gyoubu_sadakane
本当ですね。NHKでやっていあインテルのインターネットテレビができれば、電波利用料払わずに、テレビ放送を見てもらえるわけですよね。ラジオの反乱が起こったり、新聞が映像メディア化することも可能になりますなぁ。地デジの前にテレビ局は崩壊するかも。

posted at 22:32:49

新セカイカメラは「打てば響く」――縦画面で現れる「Sekai Life」とは? http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/02/news100.html
iPhoneが欲しくなってしまうやろ!

posted at 22:29:16

日本以外で、テレビ放送の著作権にこれだけこだわって、テレビの製造工程にまで口を出す国ってどれだけあるんでしょうか。しかも天下り先まで作って、電波の鎖国行政をつづけていると、結局、国益を損なうというのがわからないのだろうか。

posted at 22:23:00

まだこんなこと考えてるのかぁ。どれだけ素晴らしいコンテンツを提供してるっていうんだろうか?RT @asahi
「フルセグ携帯」発売に備えコピー対策 民放連とNHK http://www.asahi.com/digital/av/TKY201001240139.html

posted at 22:18:01

情報ありがとうございます。まだ、家電量販店やジャパネットでは販売してないんですね。もし、そのルートに乗ったら怖いなぁ。RT @kgg02451
バイデザインは、既に昨年からAEONと組んで大々的に販売してますよね。VISIOもドンキホーテだったかで、日本でも売ってます。

posted at 22:09:24

日本の会社経営はグローバルスタンダードという、アメリカ流のリストラで、かなり疲弊している。若い人材を吸収せずして、会社の成長はないのに。大阪市でも、財政削減策ばかりではなく、税収が増える「入るを量る」行政の新しい取り組みのためにも新規採用を増やすべきと提言しているが……。

posted at 22:01:11

これは頼もしい!さっそくメルマガの登録をしました。頑張って下さい!RT @kazumi_bf 国産ソフトウェアでがんばっている企業の集まり「MIJS(http://www.mijs.jp/)」へぜひ一度いらしてください!

posted at 21:54:51

「メイド・イン・ジャパンの命運」なかなか面白かった。で、東芝のセル・レグザって売れてるんでしょうか。限定生産みたいですけど。 @etv_twtv

posted at 21:49:30

テレビ作りの成否は、ソフトウェアが制する。どの業界にも当てはまるのではないのだろうか?政治は、そこに向いているのだろうか? @etv_twtv

posted at 21:48:06

台湾、中国メーカーの速断即決の姿勢。日本メーカーは、官僚主義的で、責任を取れる人間がいない。人材もさることながら、経営陣、技術陣の旧態依然が、先端をいくはずの家電メーカーでも重しになっている。政治も同じだ、老兵は快く去るべし。

posted at 21:44:52

やっぱりこれからの時代はソフトウェアなんだろうなぁ。でも、これまでの教育がそれをないがしろにしてきた。SEの待遇は、かなり悲惨だから、外国に仕事が行ってしまうし、海外の人材の方が、ソフトの本場で学び、英語も堪能、新規技術も吸収しやすい。
@etv_twtv

posted at 21:40:55

インテルのテレビパソコンは、アトムプロセッサ入りで6万ちょっと。ショックを受ける東芝陣。各社は3D一色。苦労してるなぁ。ソフトウェアのトラブル続出。
@etv_twtv

posted at 21:38:54

EMSを逆利用する取り組み。日本と中国のコラボレーション。敵ではなく共同事業者として活用する。この考え方は目からウロコ。 @etv_twtv

posted at 21:30:15

テレビで、映像付きラジオが視聴できるテレビ!?価格競争ではなく、技術とアイデアで勝負する。確かに日本の活路はこれしかない。特許で稼ぐ日本を目指す。
@etv_twtv

posted at 21:27:30

アムトランが日本に攻めて来るのか!これは大変だ。32型で4万9800円。メイドインチャイナの猛攻にさらされる日本。こりゃ大変だ。 @etv_twtv

posted at 21:24:29

55型で13万円!! VIZIOの値段は驚異的!値段で勝てるわけないなぁ。でも、なぜ、日本では売ってないのだろうか。 @etv_twtv

posted at 21:21:13

今、民主党がどうにか踏ん張れてるのは、前原、原口大臣あたりが、メディアを中心に発言し続けているからなのだが、党内運営で、改革を標榜できる人材の頭を抑えているのは、致命的だ。小沢一郎問題の究明チームをつくるべき。早く経済対策に持ち込まないと、トンでもない年度末になってしまう。

posted at 21:16:44

超高機能テレビの中身は3テラバイトのハードディスクに8つのチューナー。ソフトウエアの不具合まで見せるとは、これは面白い。@NHK

posted at 21:10:49

スーパー半導体セルプロセッサーが組み込まれる東芝のテレビ、8チャンネル26時間の録画がテレビだけで可能。結構スゴイ!

posted at 21:05:27

今、視聴中。面白そう。日本のテレビ産業は復活するか!?RT @matasumoto 龍馬伝の後のNHK、日本メーカー製テレビの話が面白そう。

posted at 21:04:28

「次に来るメディアは何か」河内孝
著を読む。米国、欧州で起こっている新聞業界のカタストロフィ。日本にも、その津波は必ずやってくる。新聞、テレビの未来は、かなり深刻だ。

posted at 20:25:00

これで、民主党は逃げ道を失ってしまった。県外の候補地を5月までに見つけるなんて、到底無理だろうなぁ。 RT @komi5320:
沖縄名護市市長選挙は辺野古移設反対派の新人が当選したとニュース速報でた。

posted at 20:09:37

初耳です。 RT @noirmalice: @ytsuji2001 ところで大阪といえば飛田に捜査の手が伸びましたね。

posted at 19:17:22

橋下知事も提言していたことで、地方行政の在り方が根本的に変わる。橋下-原口ラインは、目が離せない。RT @mitani2:
地方議会改革へ 原口総務相が二元代表など見直し方針(産経新聞 2010.1.24 18:07) http://oneclip.jp/AjMNwT

posted at 19:04:58

録画しとけばよかった。 RT @G23_: 村越議員バンキシャ登場 #ntv

posted at 18:13:32

虫が良すぎる。 RT @micky__s: 「国民のことなんてこれっぽっちも考えてなかったのだ」と言われてもしょうがないっすね、これじゃ。 RT
@mamma_mia_: 野党時代はさんざん審議空転させておいて、与党になったら、審議に専念せよとか、自分勝手だよw

posted at 18:12:40

藤山寛美さんが亡くなって二十年も経つのか。直美さんが記念公演、一度見てみたいなぁ。やっぱり、大阪は芸能文化が活性化の原動力になると思うんだけどなぁ。行政でできること、行政がやってはいけないことってなんだろう?

posted at 18:09:50

打ち合わせ終了。

posted at 17:19:13

@hirokkie 以前、橋下知事は、南港もあげてました。ただ、居住地が大半を占めるので、難しいかも。ただ、ハイアット
リージェンシーでの、ホテルカジノなら実現性があるかもしれませんね。

posted at 17:17:24

橋下知事がカジノ構想で、吹田のエキスポ跡地と岸和田の貯木場跡地も候補地にあげた。かなり本気なんですね。国の法整備が必要だけど。

posted at 15:25:26

RT @kamematsu:
Q2:日テレ・ヨコヤマ記者「4億円についての説明の経緯が去年までと違う。去年までは陸山会の金を担保にしたと説明していたのに、先週になって、父の遺産を管理していた銀行から引き出し、保管していたものを渡したという。なぜ説明が変わったのか」
#ozawa

posted at 15:15:00

村越議員のたった一人の反乱とか、横粂議員がテレビに出演して叱られた件とかはあまりテレビでやりませんね。

posted at 15:11:02

民主若手がたった1人小沢幹事長に反旗
同僚議員が沈黙を守る中、村越祐民衆院議員(35)はたった1人で小沢氏の幹事長辞任を要求。19日もトーンダウンすることなく、議員辞職を求める主張も展開した。 http://bit.ly/6JcE6o

posted at 14:33:38

これから天王寺で打ち合わせです。結構、時間がかかるかも。

posted at 14:10:08

もっと民間からもオープンにアプローチしてもらうと助かります。自治体はまだまだ及び腰なので。RT @aokjcvs: @yonedatakashi
今は民間でも異業種コラボ花盛り。自治体も行政サービスを提供するサービス事業者との視点に立てば、どんどんやるべきでしょうね。

posted at 12:13:36

そのとおりだと思います。自治体経営を考えると、民間企業との連携は不可欠ですね。RT @yonedatakashi:
大変重要ではないでしょうか。企業のCSRとのコラボ。当然ながら企業にもWINにならなければなりません。そこに自治体は力を入れなければならないのではないでしょうか。

posted at 12:10:47

いいなぁ。大阪版も欲しいですね。RT @brAin_1980: [B!] 無線LANが使える、わいわい食べて飲めるお店【首都圏】 – NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2126075516876064900

posted at 12:05:38

ああ 恥ずかしい。ちゃんと確認して投稿しないといけませんね。ご指摘いただいた皆様ありがとうございました。

posted at 12:00:43

これからは企業と自治体のコラボは有効かも知れません。大阪のバス停広告は公明党の提案です。RT @yonedatakashi:
一般家庭のごみ袋をJT(広告入り)から市に無償提供してもらえないだろうか。

posted at 11:58:48

@aokjcvs ミスでした。修正します。

posted at 11:54:14

国際線競争のためにも、強力な一社をつくる航空行政が必要ではないだろうか?日航と全日空との差は歴然。@サンデープロジェクト

posted at 11:40:51

んー。スパモニ、サンプロ見てると、そうですね。民主党擁護でもイコール小沢擁護にならなくてもいいのに。と思いますね。RT @otou:
テレ朝は民主党擁護派の先鋒でしたっけ?

posted at 11:32:00

京都は先進的ですね。RT @y_hirayama:
ゴミは「捨てるな」とアピールしてあるところに捨てられるもの(笑)。花を植えるなど周りをきれいにすると効果あります(経験上)。鴨川をきれいにするための魚つかみ大会ボランンティア活動もあります。

posted at 11:27:22

結構頑張って徴収してくれてますし、エリアを広げる方向です。RT @aokjcvs:
そういえば、御堂筋・中之島の路上喫煙禁止条例、過料1000円ってきっちり徴収されてるんでしょうか?

posted at 11:25:34

宗像 vs 郷原 もと特捜同士。この二人の討論を聞きたいなぁ。田原さんとではなく。@サンデープロジェクト

posted at 11:04:27

そうなるでしょうね。ただ、そのあとは結構、かなりのゴタゴタが予想されますね。RT @hirokkie: @ytsuji2001
そうなんですよw で、結局、離党しちゃうんですか?田中宏樹さん。

posted at 10:59:09

RT @khosokawa:
小沢氏の説明には疑問が膨らむ一方。小沢氏はウソをついている。収支報告書に記載していない収支、土地代金を装った融資、陸山会の所有権を主張した確認書、ゼネコンからの裏献金を否定ーーこの4つである。国会で、これらのウソを徹底的に追及してもらいたい。

posted at 10:55:07

テレ朝見てると、小沢さんの問題をどんどん矮小化しようとしているのが手に取るようにわかりますね。@サンデープロジェクト

posted at 10:52:22

灰皿の設置とメンテナンス、分煙、ポイ捨て禁止キャンペーン費用などをJTに負担させるのも手ですね。 RT @hirokkie:
財政問題に関してJTに話できないんですか?

posted at 10:32:52

@hirokkie そういえば同姓同名ですね。(笑)

posted at 10:26:59

民主党の田中宏樹大阪市議に離党勧告。新聞によると「総支部などの会議に出席せず、選挙ポスターを張らず、はがき書きもしなかった」というのが処分理由だとか。

posted at 10:13:40

朝日の朝刊、23面のオピニオン耕論「ツイッターは政治を変える?」浅尾慶一郎さん、逢坂巌さん、津田大介さんが登場してます。

posted at 09:50:37

@tdomon @skawano55 @hirokkie @jizoudou @kuonin
沢山のご意見ありがとうございます。財政難のなか、難しい問題ですが、他都市の取り組みも含めて、考えたいと思います。

posted at 09:18:18

町会の清掃終了。タバコのポイ捨て多し。マナーの低い喫煙者に怒りながら考える。なにか妙案はないものだろうか?

posted at 08:56:06

@kharaguchi
安いけど、手間のかかるセキュリティソフトを使っていたことがあって、同じくバージョンアップの際にIDが見つからないという事態に遭遇したことがあります。今はこのマイクロソフトの無料ソフトを使ってます。 http://bit.ly/8Y97E2

posted at 07:32:21

広告

コメントする

カテゴリー: つぶやき

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中