スーザン・ボイルさんの紅白出場。翼を下さいは本当にいい曲ですね。


紅白歌合戦の話題の時期になってきた。

昨年は、結局録画して、全く見ることがなかった。

今年もそうなると思ったのだが、スーザン・ボイルさんが出場すると聞いて驚いた。

確か、ずいぶん昔に、シンディー・ローパーさんがゲスト出演したことがありましたが、

ああいうポジションになるんでしょうね。

発売と同時に、デビューアルバムは、チャートを駆け上り、米英では1位、日本でも洋楽の新人歌手としては最高位の3位をとったそうだ。

オーディション番組の時も感動したが、アルバムの仕上がりは予想以上で、しかも日本人に馴染みの深い「翼をください」が日本版のボーナストラックが入っている。

私も、早速、ituneで購入。お気に入りのアルバムとなっている。

紅白では、翼を下さいか夢破れてかどちらを歌うのかなぁ。

私のブログを訪れる方も、ずっと、スーザン・ボイルさんの記事が検索にかかってという方が多く、出場されるまでは、皆さん大きな感心が持続しそうですね。

youtubeにも沢山の動画、音声がアップされているので、一度、お聞きになってはいかがでしょうか。

 

紅白に「歌姫」スーザン・ボイルさん 美声聞けるか

2009年12月24日19時16分写真:スーザン・ボイルさん=ロイタースーザン・ボイルさん=ロイター

 NHKは24日、英国のオーディション番組で美声を披露して話題になった歌手のスーザン・ボイルさん(48)が、来日して大みそかの紅白歌合戦にゲスト出演すると発表した。会場のNHKホールで歌うよう調整している。

 ボイルさんは今年4月放送の番組で、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌を歌い上げた。「田舎のおばちゃん」風の外見と歌唱力の落差が、インターネットの動画投稿サイト、ユーチューブで話題になり、歌手デビューにつながった。

 井上啓輔チーフプロデューサーは「歌の力で夢をつかんだ人で、紅白のテーマと親和性がある。代表曲の『夢やぶれて』を歌っていただけたらうれしい」と話した。

 

広告

コメントする

カテゴリー: エンターテイメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中