強弁の岡田幹事長、政倫審必要ないとは? 8割の国民が説明不足というのに。


 

岡田幹事長がこのところ守勢に回りすぎて、その潔癖さが全く活かされていない。

選挙前に、体勢を崩したくないという気持ちは、わかるが、どう考えても説明不足の鳩山代表を擁護する言葉の粗雑さが非常に気になる。

友党の社民党でさえ、政倫審が必要と、福島みずほ党首がサンデープロジェクトでも述べており、政倫審の開催は必然だ。

もし、岡田幹事長が説明責任を果たしているというなら、なぜ国民の8割が説明不足という世論調査が出るのかお伺いしたいものだ。

もっと腑に落ちないのは、虚偽記載を認めていながら、党首を辞めない理由がはっきりしない。

秘書だけ切って終わり????

そんな馬鹿な、小沢前代表は、罪も認めていないのに辞任した。

鳩山氏は、罪を認めていながら、辞めない。

これはおかしい。告発されるのを待っているのだろうか。

このまま総選挙に臨んで、いったいどうするつもりなのか、

検察は動いていないが、総理になった途端に、逮捕される可能性は本当にないのか、選ぶ国民は大迷惑だ。

 

鳩山代表の政倫審出席必要ない  民主党岡田幹事長

 民主党の岡田克也幹事長は8日午前の党参院議員総会で、鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書虚偽記載問題に関連し「鳩山氏は説明責任を果たしている。記者会見の厳しい質問にすべて答えた」と述べ、政治倫理審査会に出席する必要はないとの考えを示した。

 鳩山氏は7日の記者会見で政倫審出席に関し「一つの発想として考えられる」と述べていた。

 岡田氏は「自民党は根拠がないことを平然と指摘してくるが、弾切れになりつつある」と強調。出席議員に「大事な場面なので、党内が結束して有権者にきちっと説明してほしい」と訴えた。

2009/07/08 11:55 【共同通信】

広告

2件のコメント

カテゴリー: ニュースと政治

強弁の岡田幹事長、政倫審必要ないとは? 8割の国民が説明不足というのに。」への2件のフィードバック

  1. 正恵

    民主党を擁護する人って、「自民党もやってる」って言い訳するんですよね。スピード違反で捕まった人が「みんなもやってるのに、なんで自分だけ?!」って言うのと同じ。民主は党も自浄能力ないですが、支持者もオカシイ。一生懸命応援してる党や議員が不祥事起こしたら、ふつう頭にくると思うの。「なにやってんだ!!」って怒ると思う。 ていうか、公明支持者はそうですよね。下手すると、支持者がまわりの人に謝ったりして・・・そして、議員辞職を求めたりするよね。あるいは議員本人が「支持者に迷惑かけてしまった」と思って自ら辞職するよね。なんで民主の支持者は臭いものにフタしかしないのかしら。そして、

  2. 義隆

    支持する正当な理由が民主党支持者っていうは、ない気がします。だから、批判にすこぶる弱くて、そういう幼稚な言い訳になるでしょうね。反対に自民党がそういうことをいったら政権与党だからとなるでしょうから、無責任だから言える言動でしょう。支持者もふわふわして、いつでも宗旨替えするつもりでしょうから、民主党を教導しようなんて微塵もない。それは、同党の若手議員にも言えることで、もしかしたら、民主党政権は短命と踏んでいるかもしれません。大臣、副大臣、政務官あたりの肩書きが一瞬でもほしいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中