新型iphone発表、ということは、ipod touchの新型もでるかなぁ?


梅雨空とまでは、いかないものの。

うっとうしい天気が続きます。

今日は、朝から議員団会議。

その後、明日の市長への新経済対策要望の勉強会が続きました。

 

さて、夕刊で新型iphoneの発表がありました。

動画が撮れたり、GPS機能によりカーナビになるとか、OSもバージョンアップするそうです。

私は、ここ半年ほど、電話機能のないipod touchを使って、スケジュール管理や情報の閲覧をしていますが、

とにかく、アプリケーションが豊富でインストールも簡単、しかも格安という点が気にいっております。

OSのバージョンアップで、さらに機能が強化されるそうで、こちらも楽しみですが、

iphoneの新型が出るということは、ipod touchの新型も登場間近なのでしょうか。

できれば、容量アップをお願いしたいですね。

カメラの搭載や動画撮影機能があればなおのこといいですが。

 

これまで、使っていたソニーのクリエがいかに、好機を逃したか本当に残念。

日本は、シャープのザウルスや東芝のジェニオなど、今のipod touch や iphoneに近い機能の商品開発に成功していたのに、

どこかで、メーカー本位、消費者軽視、利便性よりも利益追求を安易にとってしまったことが、大きな失敗となったということでしょう。

とにかく、アップルという会社は、利便性と消費者ニーズへの対応はどん欲なほどで、その対応の素早さが消費者を引きつけているのだと思います。

政治の世界でも、勘違いなポピュリズムに翻弄される政治家諸氏をみていると、

本当の民の声に耳を傾けなければ、真の支持は得られないということを肝に銘じるべきではないでしょうか。

でないと、クリエ、ザウルス、ジェニオのように政界から退場を宣告されることになるでしょう。

 

広告

コメントする

カテゴリー: コンピュータとインターネット

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中