ずり落ちる小沢一郎の人気度、麻生首相に抜かれるのみならず岡田氏にも抜かれる始末。それにしても小泉人気はすごい。


FNNの世論調査。まぁ、世論調査の信用度は下がりつつあるが、それにしても、小沢人気はどんどんずり落ちているようだ。

裸の王様、周りは奸臣のみと、反対に気の毒に思う。

岡田克也氏にまで、抜かれるとは、さて、Xデーはいつか。

こちらの方が、総選挙の日程予想より、ずっとおもしろい。

なんせ、9月には必ずある選挙を、今更、いつになるかなんて、もうどっちでも良くなってきてない?

それより、景気回復を一日でも早く、ボーナスに響くじゃないかというのが庶民の声。

それにしても、未だに小泉さんの人気は衰えない。

息子への世襲問題がこれだけ話題になっているのにだ。

もはや伝説となって、政界を去る。

あまりにも格好が良すぎるではないかと、潔くない小沢氏の憤懣は貯まる一方だろう。

 

【FNN合同世論調査】首相にふさわしいトップは小泉氏CommentsAdd Star

2009.4.27 18:09

 25、26両日実施の産経FNN合同世論調査で、次期首相にふさわしい政治家を聞いたところ、小泉純一郎元首相が前回から0・6ポイント伸ばして11・7%でトップだった。続いて舛添要一厚生労働相の10・6%(前回10・4%)で、1位と2位は前回調査と変わらず、2ケタを超えたのもこの2人だけだった。

 小泉氏は昨年11月以降の6回の調査で、自民党議員の中では1位、このうち5回は全体でもトップだ。小泉氏が進めた郵政民営化や構造改革には批判が強まっているが、「小泉人気」に陰りはないようだ。

 3位は前回の7位から順位を上げた麻生太郎首相で、4・1ポイント増の8・7%だった。民主党の小沢一郎代表への批判が、麻生首相への期待を高める要因になっているとみられる。

 その小沢氏は、前回より0・6ポイント下げて5・2%。民主党議員の中でも、岡田克也副代表の5・4%に次いで2位だった。

このニュースの写真

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング  ←できればランクアップにご協力下さい。

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す