ん~。相当歪んで来たなと感じる報道ステーションの古館コメント。英国のオーディション番組を気持ち悪い偽善と表現するとは……。


ん~。最近の古館コメントは、局側の意向に迎合しすぎなのか、それとも、局側の意向を超えたのか。

スーザン・ボイル旋風が余程気に入らないのか、感動的なシーンを「気持ち悪い」「偽善的」と表現する心の卑しさに身の毛がよだつ。

非常に残念なコメントで、あんな番組は作りたくないとまで発言する真意はなんなのだろうか。

これまで、小沢民主党を見かけだけで評価し、金権腐敗の核心に目をつぶり、国策捜査と叫び、世論誘導ができないことを思い知ったテレ朝のその偽善こそ、認識できていない。

それまでのドキュメントの内容を台無しにされた制作者と、お隣の女性キャスターを気の毒に思う。

最高の場面のあとの最悪のコメント。あんな言葉が出る精神構造を知りたいものだ。

あのコメントを聞いたら、すべて演出だったのかなと疑念を抱かせるには十分。

あの番組がどういう番組か、知っていたら出て来ない発言。

本当に気持ち悪い思いをさせられたのは、視聴者の方ではないか、古館氏の謝罪を求めたい。

 

古館氏がスーザンボイルの番組を気持ち悪い偽善的と表現

 

関連ブログ

Nothing Ventured, Nothing Gained.: ボイル(Boyle)さんが少しだけ歌うエビータ(ちょっとだけメディア批判)

 

古館発言にイラッときた人たちのコメント

 

毎回十何人の人が歌ってる訳で、いくつかのカメラで会場と審査員 を捉え、それを後で編集してるだけなのに。歌の好きな人なら、こ の歌を聞いて、あの表情が出るのは当たり前の事。
自分たちがいつも捏造やら、やらせやら、
ばっかりしてるから他の局もやってて当然と思えたんでしょうね。 ね、古舘さん。
こっちこそ聞いてて気持ち悪いわ、あんたのコメント。

 

古館さんのコメントはイラっときた。
このオーディション番組好きでようつべで見て楽しんでるのに、そ れの演出とか観客を報道の場で気持ち悪いとか言うなよ

 

決めました。イギリスのオーデション番組ですよね。日本の有名な ニュースキャスターがこんな発言してましたってメールします。

 

どなたか古舘のコメントを英訳してここに書き込んでくださいませ んか。
この番組を「偽善」と言い放つような感性の人間がニュースキャス ターを勤めているんです。恥ずかしながら、これは事実です。
でも、世界中の人に、この事実を含めて知ってもらいたいのは、こ のことを恥ずかしいと思っている日本人も数多くいるということな のです。

 

な、何なんですか、古館氏は。何様のつもり?口を開けば、ろくな こと言わない。イギリスの文化事情(アマンダが別の動画で語っていることがその一部:ベタとか思う人はちゃんと勉強するべし)を 何も知らないくせに、安全圏で言いたい放題。失礼にもほどが有る。ひっこめ、大馬鹿無知男!!

 

なんて失礼な発言なんだ!そんな番組やらないじゃなくて、呼ばれ ないから!古館が審査員だったら、キョウザメするわ!

 

いや、古館の言うとおり確かに気持ち悪いわ。
でも、お前の扇動報道番組も日本国民ほぼ全員が気持ち悪い演出だ と思って見てるよ。
「気をつけよう」じゃなく、いいかげん「気付け」。

 

日本のオーディション番組の方がよっぽど気持ち悪い。歌がうまく ても顔の悪い人がでれば不合格。イギリス人の観客は、ただたんに 、歌のうまさと心に響く歌声に感動してそれを思いっきり表現して いるだけなのに。

 

これってさオーディション番組を元にこの番組で「再編集」してん だよね?自分の番組の編集に気持ち悪いって言っちゃってるよこい つw
しかも先に歌声を少し出しちゃってるって言うセンスの欠片もない 編集。
こいつのコメントは無意識の悪行が他人を介して映ってしまう典型 だな。「お前が言うな」ってやつ。

 

古館
おまえに言われたくない

 

お ま え が 言 う な

 

古舘一郎は気持悪いを通り越し、偏見に満ちた害悪です。

 

凄いね。白人社会に喧嘩を売っている。うわー。もう、この仕事辞 めたいと思っているとしか思えない。

 

偽善的なコメントで広く世間に認知されてる古館氏が偽善について 語るとは・・・。日頃、世論誘導にご執心でも思うようにいかないから素直になれないのでしょうか。自分たちの卑劣な演出にこそ目 を向けるべきなのに、他人を貶すんですからね・・・。嫉妬の心情吐露にしか聞こえない。

 

このオーディション番組すき★

 

報道ステーションでよく報道しているカルデロン報道こそ偽善だよ 。

 

気持ち悪いとか連呼してるフルタチが気持ち悪い。

 

左に曲りなりにも第四権力たるテレビの報道で卑しくもキャスター が評するに「気持ち悪い」だと。
認識を疑う発言連発のつくづくキャスター失格な偽善フリーアナウ ンサーだな。

 

偽善?やらせ?
どんな番組か容姿かなんて問題じゃない。
世界中でこんなにも多くの人が感動した。
それのみが真実。

 

ここでの主役はスーザンさん。主役を引き立たせるのが脇役ってこ とをよくわかってね!!古館ちゃん。・・・・と言いたい。

 

私は、You Tube でスーザンさんのコンクール風景とあの歌声に触れることができた ことに感謝しています。そして、その制作に関わったすべての人に 感謝しています。

 

私から見たら古館さんの方が気持ち悪い

 

お前が気持ち悪くてこのコメントの後チャンネル変えたよ

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング  ←できればランクアップにご協力下さい。

広告

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中