区民決起大会に参加、夜はトークフォーラムを開催します。


今日は、午後2時から、区民決起大会に参加いたしました。
大阪市は、日本一街頭犯罪が多いということで、警察とタイアップして、街頭犯罪撲滅を目指しています。
それで、まずは、モデル地区を設置しようと、東住吉区が選ばれたということです。
各連合町会で組んでいただいている「見守り隊」の皆さんが一同に会し、市長、市民局長なども参加しての会合になりました。
青色パトロールカーが導入され、日常的な活動を強化することになります。
ひったくりも多いのですが、車上荒らしは、それよりもさらに多い状態が続いておりまして、市民啓発をもっとすべきだと思いました。
警察署長も意気込みを語られておりましたので、今後の犯罪減少に期待したいと思います。
 
それにしても、地域振興会や青年指導員等々、社会貢献の毎日を過ごされている方々には、頭が下がります。
 
 
さて、今日は夜午後6時55分から一年ぶりの「トークフォーラム」を区民ホールで開催をいたします。
選挙を目指しての国会報告会は、昨年何度も開催していたことから、秋のトークフォーラムが開催できなかったためです。
白浜参議院議員が入って下さるので、そのあと、私と清水府議会議員がお話をさせていただく予定です。
定額給付金の話題を中心に、さまざまな施策の成果をお話したいと思っておりますので、よろしくお願いします。
とは、いってもあと2時間後ですが。
 
今月は、市政改革の特別委員会もあり、明日は、その説明があります。
まだまだ、課題も多い大阪市、改革とあわせて、増収対策・景気回復という問題もあり、
うまく組み合わせながら、効果が生まれる舵取りが必要でしょう。
しっかり、頑張ってまいります。
 
 
広告

コメントする

カテゴリー: 社会貢献

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中