今日は小学校の卒業式でした。


今日のうごき

10:00 矢田東小学校卒業式

12:00 市民相談

    交通局説明聴取

18:00 阪神なんば線開通式典

 

今日は、地元の小学校で卒業式。涙涙の卒業式でした。

議員になる前に、この小学校のPTAの会長を務めさせていただいていたことから、小学校の入学卒業式は、毎度出席させていただいております。

入学式は、本当にほほえましくて、楽しみ。

そして、卒業式は、中学校へ巣立つ、少し大人びてきた小学生の成長が頼もしく、今日も、元気いっぱい決意発表する姿に感動。

圧巻の合唱を聴いて、町会の方々も涙しておりました。

男の先生も男泣きしておりまして、いろんな思いが募って、すばらしい卒業式でした。

 

最近、J-POP系のバンドが卒業式で歌われるような曲を次々と発表しているようで、ネットで見つけたレミオロメンの3月9日という曲はいいですね。

私らのころは、「仰げば尊し」しかなかったので、うらやましい限りです。

 

3件のコメント

カテゴリー: つぶやき

今日は小学校の卒業式でした。」への3件のフィードバック

  1. 正恵

    お疲れ様です(^_^)私は子ども達の中学卒業式が思い出です。中学生だと男子が声変わりしてて、四部合唱がとても感動でした(*^_^*)

  2. 義隆

    ですね。下の子が中学卒業式でした。あいにく、こういう立場なもんで、違う学校に参列しました。後で息子に聞いたところによると、アンジェラアキの手紙を歌ったそうです。

  3. 正恵

    お子さんの卒業式見られなかったのは残念でしたネ。息子たちが中学卒業のときは、「ハレルヤ」「アイーダ・凱旋行進曲」を歌いました。圧巻でした(^_^)今ほとんど歌わないかもしれませんが、「仰げば尊し」はいい歌ですよね。「我が師の恩」「日ごろの恩」て、大切なことですよね。

コメントを残す

