なんとも哀れな平田の質疑。これだけネタがそろって無実はないだろう。


今回も民主党のホップステップ肉離れが現実化した。

一昨年の参院選勝利から衆院選の2段ロケットで政権奪取のはずが、とんだことになった。

小沢氏を招き入れた時点から、元経世会のメンバーは、このことを予測できたと思うのだが、予測通りにまさかなるとは。

平田健二氏のなんとも哀れな叫びは、無情に響いた。

 

民主・平田氏、「無実証明を確信」 小沢氏秘書逮捕で

 民主党の平田健二参院幹事長は5日午前の参院予算委員会の冒頭、小沢一郎代表の公設第一秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことについて「秘書の潔白、無実は証明されると確信している」と強調した。その上で「民主党は小沢代表を先頭に国民の期待と負託にこたえ、政権交代に向け不退転の決意を持ってまい進する」と述べた。(11:40)

 

西松建設の献金3億円 小沢氏側要請、十数年間で

 準大手ゼネコン「西松建設」の巨額献金事件で、同社側から民主党の小沢一郎代表側への献金は過去十数年間で総額約3億円に上ることが5日、捜査関係者の話で分かった。同社は小沢氏の事務所側からの要求に応じ、下請け会社などからも献金を集めていたという。

 小沢氏の公設第一秘書で小沢氏の資金管理団体「陸山会」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=は容疑を否認している。特捜部は西松建設が政治団体を隠れみのに使って献金していたことを大久保秘書が認識していたとみて調べている。(16:00)

広告

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中