民主シンパのきっこのブログもこれは「国策捜査」だとやかましい。


たぶん、今朝の段階では、国策捜査だとか、陰謀だと思った方々も多いと思うし、それはそれでいたしかたない。

麻生政権は、漢字の読み間違いやら、さもしいやら、目もうつろな中川さんやら、

総攻撃のまとだったからね。

きっと巻き返しのために……。

ただ、日本は一応、三権分立の国で、それが国是となっている以上、政権を担おうとする党首や幹部が陰謀や国策捜査なんて口にしたら、

かなりがけっぷちってことは、理解してもよさそうなものだが、

いやに政界に詳しいと思われる民主シンパの「きっこのブログ」さんも「国策捜査」とさわがしい。

残念ながら、今日の夕方には、ほぼ全容が明らかになって、西松が工事発注の見返りを期待していたという本音の言葉、さらに、献金については、西松建設に秘書から直接金額の指示があったことまで出てきて、トンネル政治団体だってことはわかっていたということで、万事休す。

陰謀論、国策捜査論は、一日ももたなかった。

自民党の議員も数は多いけど、はたして、本命だけ決めて、あとは義理チョコって可能性の方が大だね。

だって、本命には、10年間で3億円を超える額を出しているわけで、あとは数百万円単位。西松からしたら、はした金。

きっこさんは、どう弁明するのだろうか。

それにしても、きっこは一人じゃないね。音楽系の話をするときと政治の話をする時の年齢ギャップがあまりにも大きい。

今日の記事は、民主党本体におられる幹部級の方とお見受けしたが、たぶん聞きかじり、あとで訂正するんじゃないかな。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/   ← きっこのブログ 3月4日付を見て下さい。

広告

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中