小沢神話の落日、国替えなしであるある詐欺の総選挙、西松にはお金を返すようです。


もうそろそろ、民主党の諸君は、小沢一郎代表に愛想をつかしても良さそうなのに、本当に我慢強くて感心します。

結局、すったもんだで国替えはなし。総選挙は今度は4月にあるそうですよ。去年の秋からの総選挙あるある詐欺で、

小沢代表がいつくるかびくびくしながら事務所を構えていた膨大な事務所費に苦しむ新人候補の皆さんのことを思うと気の毒でなりません。

これがまた外れたら、次は5月に、いや6月に、7月に………。という具合に、延々記者会見するおつもりでしょうか、最終9月にはあるわけですが…。

小沢神話って何だったんでしょうかね。結局、西松建設にはお金を返すそうですが、山岡君や石井君、赤松君や藤井君にも、みんな返してもらって下さいね。

基本的に、政策のことはほとんど認識できていない方ですから、定額給付金批判に終始して、国民受けしたつもりが、あまりにもワンパターンで飽きられる始末。

国民のことを思ったら減税悪役論なんて振りまいたらあとで損することぐらい、忠告できなかったのでしょうか。

マクロ経済からみれば、減税・金利・公共投資、これしか景気浮揚策はないわけで、100年に一度の経済危機というなら、総動員するしかないのに。

今回は、共産党も悪い。いつもなら、大減税を声高に叫ぶはずなのに、民主党に加担する体たらく。蟹工船ブームで党勢回復って、それほど甘くないし、この不況下で大企業に増税って???

本当に、野党がいかに経済を解ってないのかということがマスコミがいくら肩入れしようと、如実にわかった年末年始でした。勉強になりました。

 

 

衆院解散3月と小沢氏、自身の「国替え」無しを示唆

 民主党の小沢代表は31日、東京都内で開かれた全国郵便局長会の会合で、衆院解散・総選挙の時期について「どんなに遅くても(2009年度)予算が成立した3月に解散、4月に総選挙というのは間違いない既定の事実だ」と述べた。

Click here to find out more!

 早期解散の環境を整えるため、予算審議を引き延ばさない可能性を示したとの見方も出ている。

 会合には小沢氏と菅代表代行、鳩山幹事長、国民新党の綿貫代表らが出席。小沢氏は、同会が求める郵政民営化の見直しについて「政権を獲得すれば、抜本見直し法案の成立を期す」と訴え、次期衆院選での協力を求めた。

 一方、小沢氏はその後、盛岡市で開かれた党岩手県連大会で「私も含めて(県内)4議席ともども支持をいただくようお願いする」と述べ、「国替え」をせず、地元の岩手4区から出馬する考えを示唆した。

 ただ、大会後の記者会見では「4区から(出馬する)と決めているという意味ではない。他の選挙区がすべて決まって、衆院解散が見通された時点で決定したい」と述べた。

(2009年1月31日20時10分  読売新聞)

 

西松建設OBの献金、小沢代表が返却検討へ

 民主党の小沢代表は31日、盛岡市で記者会見し、準大手ゼネコン「西松建設」のOBを代表とする政治団体から自らの資金管理団体などが献金を受けた問題について、「(献金の)原資が違法だとすれば、事実がはっきりした時点で対応を考えたい」と述べ、返却を検討する考えを表明した。

Click here to find out more!

(2009年1月31日21時25分  読売新聞)

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

広告

2件のコメント

カテゴリー: ニュースと政治

小沢神話の落日、国替えなしであるある詐欺の総選挙、西松にはお金を返すようです。」への2件のフィードバック

  1. 正恵

    北九州市の市議選で応援街頭をやった鳩山が「給付金は愚作。しかし、反対するのは国政の仕事。皆さん給付金が出たらぜひもらって下さい。白石さん(候補者)は当選したら給付金には反対しません。北九州だけもらえなくなることはありません」と言ってたそうですよ。まったく矛盾してる。 鳩山は調子に乗って「選挙買収」発言までしてしまいましたが、減税政策を「買収」というなら、今後民主党は減税を謳えませんね。 削除用パスワードを入力してください

  2. 義隆

    地方では反対しないと明言したと聞いていましたが、あまりにも節操がないですね。給付が始まったときに、批判が起こるのが目に見えていますから、どっちが選挙対策だったのか明らかになりました。選挙目当ての反対のための反対。選挙のための野合。世界的経済危機を国民が実感すれば、民主党のいっていることの浅はかさをおわかりになると思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中