是非ともお願いしたい府庁のWTCへの移転、ネット調査も府民の賛成多数。


タイムリミットが迫る中、橋下知事の本気度も増し、大阪市としても、破綻前になんとか話をまとめたいWTCへの府庁移転。

様々な課題があるものの、これだけは、是非ともお願いしたい。

ネット調査でも府民の71%がWTC移転に賛成との声。府議会の皆さんにも是非ともご理解いただきたいところですね。

それにしても、橋下改革の勢いはうらやましいほどすごい。

 

 

大阪府庁のWTC移転賛成7割――ネットで府民調査

2009/01/19配信

 大阪府の橋下徹知事が目指す大阪・南港の「大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC)」への府庁舎移転問題を巡り、関西経済界のシンクタンクである関西社会経済研究所(下妻博会長)は19日、府民の71%がWTC移転に賛成しているとの調査結果を発表した。
 賛成と答えた人のうち、理由を「府の負担額が少ない」とする人が88%と最多。同研究所は府が発表している(1)WTC移転(2)耐震補強と小規模庁舎建設(3)建て替えの3案について、府内の20―50代の男女500人にインターネットを通じてアンケート。(2)の賛成は13%、(3)は2%だった。

 

橋下知事が府庁移転「城替え」に意欲

記事を印刷する

 大阪府の橋下徹知事は19日、大阪市内のホテルで就任以来2回目の政治資金パーティーを開催。後援会会員らを前にあいさつし「役所と僕の文化は全く違う」とした上で「必ず大阪、関西に光を見えさせる」と述べ、今後の府政運営への決意を示した。

 橋下知事は「皆さんと変化の兆しを感じたい。そのために、城替えをどうしても実現したい」と述べ、府庁を「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(大阪市)に移転させる構想に強い意欲を見せた。

 パーティー券は1枚1万円で、約580枚を販売。後援会の会員との交流目的のため、1人1人と握手し、一緒に写真に納まっていた。府議など来賓は招かなかった。(共同)

 [2009年1月19日20時24分]

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

 

広告

1件のコメント

カテゴリー: つぶやき

是非ともお願いしたい府庁のWTCへの移転、ネット調査も府民の賛成多数。」への1件のフィードバック

  1. 山中 雅和

     名古屋河村・大村コンビ圧勝!・・
    橋下さんの応援もあるが、減税日本。
     
     民主・自民票もごっそり戴き・・
    みんなの党も霞む石田さんも予想外
    の大惨敗!・・唖然!!
     
     カエサルや北条早雲の庶民革命に
    匹敵する彼等の領地拡大は旧領主の
    追放と旧権勢力の一部利権の剥奪。
     
     領民が自分達の領主になってと
    猛烈に望んだ結果だった。・・
     長期に学究。簡素で合理的礼法。
     
     検索!・・児玉克也「希望開発」
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中