成人式に行ってきました


議員になってから、毎年、出席をさせていただいている成人式。
昨日は、東住吉区民ホールで、午前10時半からでした。
あでやかな衣装をお召しになった新成人の皆さん。
まぁ、私との年の差ももう27歳か!!
もう、立派に自分の子供世代ですからね。
本当に年取ったのだなぁと実感をいたしております。
ただ、区内選出の議員の中では、最年少。
我が会派の中でも最年少なもんだから、若い若いといわれて変な錯覚をしてしまいます。
もう、老眼が日増しにきつくなってくるし、疲れはとれず、風邪を引きやすい。
妙なところが痛くなったり、健康診断早く受けにいかなあかんわと思う今日この頃です。
成人式の後は、心斎橋で成人の日記念街頭演説がありまして、マイクを握らせていただきました。
とにかく、今一番、つらい世代は、20代だと思います、若者がしっかり政治に参加できる仕組みを何とかつくらないと、
時代遅れのじいさんというか、旧態依然のマスコミも含めた日本のパッケージの殻を破る威力になってもらいたいと切に望んでおります。
そのためだったら、何でもします、捨て石になる覚悟でがんばりますのでよろしくお願いいたします。
 
追伸 昨日は、アクセスがすごかったなぁ。まぁ、タレントさんのブログは何万件も一日にあるんだろうけど、一日50アクセスぐらいしか、私のブログはないのですが、昨日は300アクセスもあって、びっくり。
ほとんどが、NATROMさんのブログから飛んできてくれたり、尼崎医療生協で検索された方から飛んでくれたり、今日リンクをはっていただいた、医療報道を斬るさんから参照していただきました。この方も医療の専門家のようで、今回の問題については、いろいろ考察していただいたようです。私も実際の経緯がどうだったのか、もっと詳しく知りたいと思っております。このまま放置される事例ではないでしょうから、今後の動きを注視したいと思います。

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

コメントする

カテゴリー: つぶやき

コメントを残す

