ヒーロー犬。こんな犬もいるというのに、人間はなんと愚かな動物か……


テレビを見ていて、人間とはなんともねぇと毎日、毎日思わされる、この現実。
今日の報道で、自動車にひかれた犬を懸命に助ける犬。
涙を流した人がたくさん。そして、テレビを見ると殺人者の群れ、不正の大群、そして、報道はされないけれども、自ら命を絶つ人々。
人間という動物の愚かさ。
人をさげすみ、妬み、非難し、毎日毎日飽きずに行われるこの行為。
私も、その一員に過ぎないが、改めて自分の愚かさに気づく。
人間という動物の罪深き本性。だから人間なのかもしれないが、犬に心の優しさ、勇気を教えてもらえただけでも今日は感謝をしようと思う。

http://labaq.com/archives/51136792.html

広告

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中