きっこのブログって!?


もう、旬は終わったのだろうけど、未だに愛読者の多い「きっこのブログ」。
執筆者は、一人じゃないとか、新左翼が関わっているとか、実は民主の仙石氏が参加してるとか、
いろんな噂が飛び交っている。
まぁ、どうでもいいのだが、サヨクの気持ちを推し量るために、たまにのぞくようにしております。

で、先日の党首討論の緊急アンケートhttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/11/post-1097-3.html
とやらをとっておりまして、現在のところの結果は、
麻生の勝ち528   小沢の勝ち6055   引き分け1469

まぁ、石原慎太郎知事に噛みつき(「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒、歴代首相をこき下ろしてきた彼女(彼?)のシンパの集う場だから仕方ないけど。
ふーん。ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm5382130のコメント結果とは、ずいぶん違うものだなぁと思った次第です。
おそらく、テレビでも、小沢の勝ちみたいにいうコメンテイターが多いから、世論調査すれば、そんな結果になるのかもしれませんね。
麻生首相がもっと攻撃しても良かったというのは、あるけど。もう何度も繰り返している小沢の二次補正早く出せ、早く解散せよの一本調子が、勝ってたとは、どう考えてもムリがあるでしょうに……。

党首討論は、元来、国家の基本政策に関わる議論をする場で、小沢氏が政策内容に毛ほども問うていないことが本当は攻められなければならないだろうに。

公正な判断ができなくなるってことは、本当に怖いことで、それにしても、きっこのブログのファンってどんな人たちなんだろうか。

広告

コメントする

カテゴリー: つぶやき

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中