ワカモノのミカタ街頭 昨日の心斎橋ステップ前に続いて、天王寺駅東口で実施。さわやかぁ~。


昨日は、浮島参議院と一緒に、青年のミカタ街頭を心斎橋ステップ前で、本日は、天王寺駅東口で青年議員団中心で行ないました。

目玉は、なんと言っても、現役大学生の皆さんの青年の主張とフライヤーを配るチラシ隊。

みんな、学生さんたちで、元気いっぱい、取り組んでくれました。やっぱり、若いっていいですね。

政治にコミットする若い人が増えれば増えるほど、この国は絶対よくなると思えました。

この世界に入って6年。つまらぬ駆け引きが横行する姿を見ていると、何とちっぽけな世界を泳いで、それが伝統だとか、

しきたりだとか、とんでもないことに身を任せている自分に気づかない大人がいかに多いか、愕然とします。

そんな、大人社会を正面から打破しなければ、日本は最低の劣国になってしまうのは間違いない。

だからこそ、青年が真正面から、政治にぶつかってきてほしいという思いです。

昨日も今日も、学生の代表の方が10分にわたって、政治への思いや政策について滔々とさわやかに語ってくれました。

明日も5時から心斎橋HEP前で行なう予定です。ただ、献血車が止まってると、邪魔をしてはいけないので、富国生命のあたりで実施することになります。

若者の力になれるよう、47歳の青年局長はがんばりますので、よろしくお願いいたします。


辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング  ←できればランクアップにご協力下さい。

コメントする

カテゴリー: つぶやき

コメントを残す

