朝のNHK 石川さゆりさんの特集


やっぱり、一流の芸人は違うなぁとおもったのが今日の朝のNHK。石川さゆりさんが登場して、インタビューに答えていた。
私も中学時代からのファンで、中三トリオより、さゆりさんのレコードを買った方が多かったと思う。
もちろん、演歌を当時の中学生として聴くのはちょっと変わり者だったけど、きっと、大ヒットを飛ばすと確信していた。
デビュー曲は、「かくれんぼ」。白い帽子をかぶった姿は、桜田淳子とカブってしまい気の毒だった。
その後、吹っ切れたように、あなたの私やあいあい傘など、演歌路線をまっしぐら、しかし、売れなかった。
そして、4年。皆さんご存じの津軽海峡・冬景色でブレークした。
名だたる音楽賞を総なめにして、その後も、ヒットが続き、日本の歌手、芸術家に成長された。
演劇、講談、落語と、芸域は際限なく広がっているようで、今後の「さゆり」も大いに期待される。
美空ひばり以降、果たして、日本のディーバは、だれが?と思うが、現役を外せば、ちあきなおみ、現役なら私は、石川さゆり以外にないと思っております。
さゆり日記  ←ブログも書いてはります。
鳥肌ものの名曲飢餓海峡
コメントする

カテゴリー: エンターテイメント

コメントを残す

