今日は議員団会議 市政改革特別委員の方々は勉強中です


今日は、朝から、議員団会議が行われた。
これからゴールデンウィーク突入と相成るが、かわいそうに、5月2日に市政改革特別委員会が開かれるそうで、
委員の皆さんは、隣で勉強されております。

とはいうものの、ゴールデンウィーク期間中も結構何やかにやとあって、私もゆっくり遠出はできません。
5日は、海遊館前と北区役所前で街頭があります。

それにしても、大阪市は最近、たるんでるなぁ。
フェスティバルゲートの失敗、裏金問題、そして……。

実は、5月1日から民間におまかせするはずだった中央区のおとしより健康センターの運営委譲が7月に延びてしてまったのだ。
やはり、危惧していたとおりになった。
それにしても、26億円の債務返済の処理方法が遅れるならともかく、こんな躓き方をするとは思いもよらなかった。
あきれてものがいえない。
怒りというよりも、情けないという感じです。
解散するはずだった医療事業振興協会は、存続せざるを得ず、前回の事前調査で試算した月150万円の運営資金2ヶ月分300万円がパーになる。

原因は、従業員の問題が未だに解決していないようで、四月中におこなわなければいけない申請ができなかったとか。
今後も解決するかどうか怪しい感じがする。間に合うのかなぁ。
局長も替わってしまったし、平松市長は一体、どういうご感想なのだろうか……。
最近は、後手後手の対応ばかりが目立っており、市長の指導力が問われるかもしれない、
橋下知事ばかりが目立つ今日この頃だが、平松市長も、もうそろそろ心機一転、がんばってもらいたいのだが、野党のいうことではないけれど、大阪市のためにね。

広告

コメントする

カテゴリー: つぶやき

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中