今日の出来事。中野中学校で入学式、晴天でよかった。


今日は、今日は、朝早く目覚めて、ふっと気がつくと8時、まだ時間があるなぁとうとうとしながら、ん~今日はなんかあったよな。
やばい、今日は、入学式の日。慌てて飛び起きて、着ていく服をつかんで、スケジュールを見ると、集合は9時40分。よかったぁ~。
入学式に遅刻できないもんね。来週ある、始業式と同時の入学式が8時半からだったので、すっかりそれと勘違いして、慌てふためいてしまいました。
前日に明日の予定は確認することが、大事ですが、ついつい。
 
今日は、中野中学校の入学式。桜も八分咲きで、天気もよく、入学式日和となりました。
桜のお茶と紅白まんじゅうをいただいて、本番。まだ、小学生の雰囲気の残る中学一年生。
制服もだぼだぼで、だいぶ大きめの仕立て上がりで、かわいいですね。
 
在校生の歓迎の言葉やら、新入生の誓いやらがあって、ほほえましい一日の出発となりました。
来週は、小学校の入学式もあるのですが、これがまたさらにかわいい。
うちの子どももすっかり大きくなって、あんな時があったのだなぁと感慨にふけることでしょう。
 
大阪市の苦言も書きたいところですが、今日はやめときましょう。
 
 
 
広告

コメントする

カテゴリー: つぶやき

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中