本日で予算委員会の質疑終了。24日には、事前調査があります。最後の民政保健委員会質疑何をやろうかな。


予算委員会最終日、共産党さんと自民党さんの質疑でした。

最終日とあって、ほっと一息。怒濤の4日間の終了です。24日には、事前調査があって、28日本会議というスケジュールで、今年度の節目となります。

最後の事前調査となるので、さて、やっぱり最後に質疑しないとね。以前は、事前調査っていうと、まったく質疑することもなかったそうだけど、市政改革が始まったからは一変。唯々諾々と理事者をいうことを聞いてたら、議員としての責任は持てませんから、自民さんも、うちも質疑マニアになるくらい突っ込むようになりましたね。

ただ、民主さんだけは別で、相変わらず。質疑は少ない。

民政保健委員会の残務整理をして、明年に備えたいと思います。

最近、ブログを見てくれる方が多くて、びっくりします。理事者からも、この間、今日は書かれたんですか?と聞かれました。記者の方も見てくれているようで、そう思うと、筆のふるい甲斐があるものです。

一日のアクセス件数も60を超えることはざらで、今日は100を超えました。ご愛読ありがとうございます。

とは、いっても狙って来てるわけではなくて、ほとんどが、一見さんですけどね。なぜか、グーグルによく引っかかってくれるようです。不思議。

まぁ、タレントさんのブログなんか、万単位ですから、米粒みたいな数字ですけど、それでもうれしいもんです。

 

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

広告

コメントする

カテゴリー: 大阪市議会

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中