民主党にははっきりしていただきたい。猪瀬氏の直言に溜飲下がる。


民主党という政党は、本当にいったい何をしたい政党なのかわからなくなってきた。猪瀬直樹東京都副知事の言を見て、なるほどと思いました。

参議院宿舎の建設問題で、当初都議会民主党は、反対だったようだが、国会議員の圧力がかかったのか、尻込み状態に陥っているという。

地域住民は、高層の建物の建設は望んでおらず、まして、赤坂の衆議院宿舎に100戸も穴があいている現状を考えると、やっぱり無駄遣いの感は否めませんね。

ところが、民主党は、どうも煮え切らない。

反対するなら反対する、賛成するなら賛成する。はっきりしてもらいたいものですね。

 

私は、国会議員ではないので何ともいえませんが、客観的立場に立って議員宿舎なるものには反対です。

むしろ、一カ所に議員を集めることの危険性を危惧します。まぁ、これだけ、テロが警戒されている時代に、わざわざ、そんなリスクをとる意識を疑います。

それよりは、家賃補助でもしっかりしてあげる方が、コストも少なく、リスクも回避できますし、宿舎については、基本的には公開しない方が身を守るためにもいいと思います。

基本的には、寝泊まりする場所ですから、何も同じところに住む必要もないでしょう。国会議員って寂しがり屋なのかね。

 

 

辻よしたかのホームページ

にほんブログ村 政治ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

広告

コメントする

カテゴリー: ニュースと政治

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中